投稿詳細
【レビュー】この感情は義務かそれとも恋か 使命か、愛か
4.0
流血表現:小
体部欠損表現:無
性的表現:大
※低い方から「無・極小・小・中・大・極大」
※トールキンの元祖ファンタジー小説「指輪物語」とタイトルが非常に似ていますが内容は全然違うので勘違いに注意!
※ハーレム要素があります。苦手な方は注意
※性的表現が大きい作品です。苦手な方は注意
【あらすじ】
どこにでもいる普通の男子学生サトウは、幼馴染のヒメに恋心を告げられずにいた。ある日、サトウはヒメから遠いところに引っ越さなければならないと突然の別れを告げられてしまう。恋心を諦めきれないサトウはヒメを追いかけて彼女が入って行った光のゲートに飛び込むと、そこは日本では無く、アーヌルスと呼ばれる異世界だった!
異世界の王として急に責任を負うことになったサトウが逃げずに向き合おうとする姿勢が誠実に描かれており、守るための力を求める動機が明確であるので主人公としての芯がしっかりしている。結果的に「自分のため」ではなく「誰かのため」に強くなろうとする姿勢が各姫との信頼関係や好意へとつながる流れに納得がいきます。
次いでヒロインの多様性良く描かれており、ヒメの正統派ヒロインらしい純粋さ、サフィールの気位の高さなど各キャラがしっかりと役割分担されてるので物語に色を加えています。彼女たちが一様に主人公に惚れていくのではなく、(続↓

2025/5/24 12:33
2